サイトアイコン サービスサイト|エディアグループ公式

国に捨てられたと思ったら、女神に拾われました!「サーガフォレスト」より発売中 大人気異世界ノベルのコミック版連載開始!

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島 義成)の子会社、株式会社一二三書房(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辺見 正和、以下:一二三書房)は、エンターテインメント小説レーベル「サーガフォレスト」にて発売中の大人気小説『捨てられ騎士の逆転記!』のコミック連載を一二三書房オリジナルコミックレーベル『コミックポルカ』にて2022年7月1日(金)17時より開始したことをお知らせいたします。

『捨てられ騎士の逆転記!』 作品概要 

平民出身ながら長年王国に仕えてきた中年近衛騎士のアルフレート。しかしある日、近衛騎士団の予算を横領したという無実の罪を着せられ、全財産を奪われた上に国外追放されてしまう。突然のことで絶望するアルフレートだが、そんな彼を救ったのは、彼が長年手入れをしてきた祠に祀られる『拾う女神』だった。女神の力により10代の少年へと若返り、伝説の武器や龍の主となって人生が一変したアルフレートは、自分と同じ『捨てられしもの』を集めて理想の国造りに挑む!
原作・和田 真尚  
キャラクター原案・オウカ 漫画・絢瀬あとり
コミックポルカ 作品ページ:https://www.123hon.com/polca/web-comic/sterarekishi/
(c)Atori Ayase (c)Masahisa Wada (c)HIFUMI SHOBO (c)SANKYO

サーガフォレスト ライトノベル原作紹介 

国に捨てられたと思ったら、女神に拾われました!
仲間になったはぐれ龍と伝説の武器で国造りします!

長年王国の危機を救い続けてきた中年近衛騎士のアルフレート。平民出身ながらこれまでの努力と功績により、国家経営や軍隊統率に大幅なボーナスを与える特殊スキル『組織貢献度SSS』など数々の称号を獲得していたが、本人はそうとは知らずに日々の職務に励んでいた。しかしある日、近衛騎士団の予算を横領したという無実の罪を着せられ、全財産を奪われた上に国外追放されてしまう。突然のことで絶望するアルフレートだが、そんな彼を救ったのは、彼が長年手入れをしてきた祠に祀られる『拾う女神』だった。女神の力により10代の少年へと若返り、伝説の武器や龍の主となって人生が一変したアルフレートは、自分と同じ『捨てられしもの』を集めて理想の国造りに挑む。自分を追放した王国のみならず、大陸に覇を唱えるために……。

著者/和田 真尚 イラスト/オウカ
作品ページhttps://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891997779.html
  ©Masahisa Wada

コミックポルカ レーベル情報

厳選された小説などを元に、続々と掲載を行っているWEBコミックスレーベルです。株式会社SANKYOと株式会社一二三書房が共同で設立いたしました。今後もコミックポルカでは話題の作品を続々コミカライズ連載予定!

コミックポルカ 公式サイト
コミックポルカ公式Twitter 

モバイルバージョンを終了